マカ 妊娠 効果 マカは、数あるサプリメントの中で、「妊娠の手助けをする効果がある」

Sponsored Link


マカ 妊娠 効果
皆さんは、「マカ」をご存知ですか?
マカは、数あるサプリメントの中で、「妊娠の手助けをする効果がある」と言われているんです。
普段あまり馴染みの無い「マカ」ですが、一体どんな物なのでしょうか?

○マカは過酷な環境で生育するアブラナ科の植物です。
マカは、一般的な植物とは違い標高4000~5000メートルの高地で生育しています。
昼間は30度を越える真夏並みの暑さにさらされる一方、夜になると0度を下回るという悪条件の気候にも負けずにたくましく育ったマカ。
そんなマカだからこそ私たち人間にも活力を与えてくれる存在なのです。
○では、マカは妊娠にどのような効果があるのでしょうか?
最初に、男性がマカを摂取した時に期待できる効果からお話します。
マカは、「天然のバイアグラ」とも呼ばれているほど精力増強の効果があると言われています。
不妊治療を始めると、「この日に性交渉をしてください」や、「この日に精液採取をします」などと言われる機会が増えます。
そんな時にもマカは男性の強い味方になってくれることでしょう。

Sponsored Link

ある大学の研究チームが男性不妊の患者に対し、マカを服用してもらいその後の変化をみる実験を行ったそうです。
その結果、半数以上の男性に「精液・精子量の増加」、「精子の運動率のアップ」、「正常精子率のアップ」という所見が見られたそうです。

次に、女性がマカを服用した時のメリットです。
マカには「アルギニン」という成分が多く含まれています。
このアルギニンはアミノ酸の一種でホルモンを分泌する手助けをしてくれるそうなんです。
なので妊娠する為に必要なホルモンの分泌を促す効果があり、体内環境を整えてくれる効果が期待できます。

マカは妊娠を望む女性・男性、共に効果が期待できる頼もしい存在と言えます。
ただ、薬ではなくあくまでもサプリメントとしての服用なので全員に効果が現れる保障もなく、効果があらわれるまで根気良く
続けていく必要がありそうです。

そして、マカのサプリメントはコンビニで気軽に買える物からかなり高価なものまで様々です。
色々なメーカーから発売されているので、どのサプリが自分に合うかを見極めるのが重要です。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る