妊娠しやすい体を作る方法 妊娠しやすくするには?

Sponsored Link


妊娠しやすい体を作るにはどうしたらよいでしょうか
images
【妊娠しやすくする方法】

妊娠しやすくするには、夫婦共が健康で異常がなく、月経も正常に来ていることが前提となります。
それでは、どうしたら妊娠しやすくなるかご紹介させて頂きます。

○排卵日を予測する

基礎体温や排卵検査薬で排卵日を予測し、タイミングを取る。
images (4)

○冷え症対策

一番は大切なのは冷え対策です。冷えは血行が悪くなり、子宮や卵巣の機能が低下します。
冷えを改善する為には、冷たい飲み物は飲まない、ク-ラ-の使い過ぎを避ける、半身浴などで身体を温めることです。
中々、冷えが改善されない場合は、漢方薬などを飲んで冷えを改善させるようにしましょう。

○適度な運動

運動をすることで、血液の循環がよくなり、生殖器官の働きもよくなります。
ウォ-キングやストレッチ、ヨガなど、適度な運動を毎日続けて行うようにしましょう。

○正しい食生活

images (19)

Sponsored Link

正しい食生活をすることで、月経不順やホルモンバランスを整えてくれます。
食事は、偏らないようバランスよく食べ、また食べ過ぎないように気を付けましょう。、
朝昼晩の3食が基本であり、時間帯も規則正しくすることを心掛けましょう。

○ストレスを溜め込まない

ストレスは、ホルモンバランスや生理周期が乱れ、排卵機能に異常を与えたりと大きな影響を与えてしまいます。
妊娠しやすくする為には、過度のストレスを抱えすぎないことが大切です。
また女性だけではなく、男性側の不妊原因の一つとしても、ストレスが挙げられています。
夫婦で気分転換ができる方法をみつけてストレスを取り除くようにして下さい。

○喫煙、飲酒などは控えましょう

images (16)

喫煙は、低出生体重児や流産、早産の確立が高まるとも言われています。
また、喫煙は男性側にも影響があると見られています。
タバコを吸わない人よりも、吸っている人のほうが精子の数が少ないデ-タ-が報告されています。
飲酒は、子供の発育に悪影響を及ぼすということはありませんが、多量の飲酒をすることで、月経不順、
排卵障害などになる恐れがあります。
その為喫煙、多量の飲酒は控えるようにしましょう。

完璧な生活ができている人は、ほとんどいません。
その為、自分の弱い部分を知り、その部分を補いながら生活をするように心掛けましょう。
妊娠しやすくする方法は、将来にわたって健康を維持して行くためには大切なことです。


Sponsored Link

ページ上部へ戻る