女性の排卵とそのタイミングについて 子供ができやすい日はいつ?

Sponsored Link


女性の排卵とそのタイミングについて 子供ができやすい日はいつ?
images (2)

不妊の治療  (funin ふにん治療)をしていて大事なのが【排卵とタイミング】です

妊娠をするのに一番大切なのは、排卵日とタイミングはいうまでもないでしょう
排卵日にタイミングを取ることで、妊娠率が大幅にアップします。その方法をご紹介します

それでは、【排卵】と【タイミング】についてご説明致します。
【排卵日とは】
月経がある人は、毎月卵巣の中で卵子が育ち一定の大きさになると、卵子が卵巣から飛び出し排卵します。
ダウンロード (2)
飛び出した卵子は、卵管をゆっくり子宮に向かって移動します。
卵管の移動中に精子と出会い、受精して受精卵(妊娠)になります。
月経が安定している人は、月経開始から14日前後で排卵します。

【タイミング】

タイミングを取るのは、排卵日だけでいいという訳ではありません。
排卵日よりも排卵日前々日、前日の方が妊娠率が上がると言われています。
その理由としては、排卵時に精子がスタンバイしている方が妊娠しやすいからです。
その為、自分の生理周期から排卵を予測してタイミングを何日か取るとようにして下さい。
それでは、どのようにすれば排卵日がを予測するかご説明致します。

Sponsored Link

基礎体温を見る 基礎体温の重要性

○妊娠を希望している人のほとんどは、基礎体温をつけています。
基礎体温をつけることで、月経周期や排卵の有無を確認することができます。
基礎体温では、「低温相」と「高温相」の2相に分かれており、その温相の分かれ目の前後に排卵します。
基礎体温は、3周期程つけるとご自身の周期が分かってきますので、基礎体温をみてタイミングを取るようにしましょう。

○より確実に排卵を知る為には、排卵日の数日前に病院へ行き、超音波エコ-にて卵胞の大きさを測ります。
約20ミリになると排卵する為、病院ですと正確に排卵日が分かります。
また、病院へ行くことに抵抗がある方は、薬局で販売している排卵検査薬を使うのもいいでしょう。
排卵日の数日前から毎日検査薬を行い、陽性になった時点でタイミングを取ります。
※陽性反応は、排卵日直前にでます。

排卵日前のタイミングは、とても大切です。
中には、旦那さんの仕事が忙しくタイミングが取れなかった、プレッシャ-を与えてしまい喧嘩をしてしまった等の話をよく聞きます。
私も実際にその経験があります。
私達夫婦は、子作りに対して何度も話し合い、旦那さんも色々ネットで調べてくれて、排卵日の大切さを分かってくれました。
女性にとっては、月に1度のチャンスなので必ずタイミングを取りたいですよね。
その為、夫婦でよく話し合い、夫婦にとって一番よい方法でタイミングを取るようにして下さい。


Sponsored Link

ページ上部へ戻る