芸能人の高齢出産 45歳で自然妊娠したケース

Sponsored Link


最近では、芸能人の中でも高齢出産が増加しています。
不妊治療を受けた方もいれば自然妊娠した方もいらっしゃいます。
不妊治療を受けた経験や高齢で出産した経験をテレビ等でみると、不妊で悩んでいる方はとても勇気付けられます。
中には、芸能人の影響で不妊治療に踏み出したという夫婦もいらっしゃいます。
funin7

○それでは、高齢出産をした芸能人の方をご紹介致します。

辺見えみりさん(36歳初出産)、梨花さん(38歳初出産)、永作博美さん(初39歳出産)、松島尚美さん(初40歳)
長山洋子さん(初42歳出産)、加藤貴子さん(初44歳)、ジャガ-横田さん(初45歳)など
たくさんの芸能人の方達が高齢出産をしています。

ジャガ-横田さんのケース

その中でも、ジャガ-横田さんの高齢出産についてご説明させて頂きます。
ジャガ-横田さんは、不妊治療を受けていた経験があり、不妊の原因は子宮筋腫だったそうです。
医師からも自然妊娠する可能性はゼロに近いと言われていました。

Sponsored Link

ジャガ-横田さんは、自然妊娠ではなく妊娠率が高い体外受精の不妊治療を選びました。
体外受精の治療では、一度妊娠をしましたが残念ながら流産されてしまったそうです。
しかし、あきらていた頃に自然妊娠という奇跡が起こりました。
ジャガ-横田さんの自然妊娠は、たくさんの方達を励まし、勇気付けることができました。

45歳で自然妊娠した

45歳での自然妊娠はとても稀なことで、普通の出産と比べてリスクが高く、妊娠中毒症や早産といった危険性があります。
ジャガ-横田さんも出産時は子宮口がなかなか開かず、36時間もの難産だったそうです。
たくさんの苦労があったようですが、無事第一子を生むことができました。
芸能人の方が高齢出産したというニュ-スは、これから妊娠を希望する方、高齢出産する方にはとても嬉しいニュ-スです。

現在は、5人に1人は35歳以上で出産しており、芸能人に限らず、高齢出産は珍しいことではありません。
高齢で第一子を生んでから、数年後に第二子を生んだという芸能人の方もいらっしゃいます。
高齢出産だからといって必ずリスクを負うわけではありません。
これから、高齢で妊娠を希望されている方は一人で悩まず医師とよく相談することがよいでしょう。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る