不妊に良いと言われている食物は?不妊にきくの?(女性)

Sponsored Link


不妊に良いと言われている食物はたくさんあります。
その中で、女性の不妊に良いとされている食べ物をいくつか紹介していきたいと思います。
そして、それがなぜ不妊に効果があるのかも含め、説明していきます。
○野菜や果物からカリウムを摂取して、卵子の質の向上を目指しましょう。
妊娠する為に必要な栄養素の1つとしてカリウムが上げられます。
カリウムは野菜や果物から摂取することができます。
野菜では、かぼちゃ(煮物)・水菜(生)・ニラ、そして果物ではバナナやメロンに多く含まれています。

カリウムは、卵子に多数含まれているミトコンドリアの活動を活発にする効果があると言われています。
ミトコンドリアの活動が活発になることにより、細胞が活性化され卵子の質の向上や若返りが期待できるそうです。

Sponsored Link

○食事に時間が取れない場合は飲み物からでも大丈夫です。
不妊治療をしている女性の多くが飲んでいるというルイボスティーをご存知でしょうか?
ルイボスティーには、ホルモンバランスを整える役割のある亜鉛、そして先ほども紹介したミトコンドリアの活動を活発にする
カリウムや、ホルモンの働きを活性化させるビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

忙しい時や外食をする時などは、気をつけようと思ってもバランスの取れた食生活を送るのは難しい事があります。
そんな時でも、ルイボスティーならすぐに作れる上に携帯もできるので食事以上に気軽に試すことができると思います。
時間に余裕がある時は、必要な栄養分を考えながら献立を作り、時間に余裕がない時は無理せずお茶から栄養補給という形をとっておけば
ストレス無く気軽に続ける事ができます。

不妊に良いとされる食べ物を一生懸命食べることも大切ですが、それに固執してしまうと食事が苦痛になりストレスが溜まってしまいます。
不妊にストレスは大敵なので、いかにストレス無く続けていくかを最優先に考えながら自分に合った食生活のリズムを整えるようにしてみてください。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る