マカを飲み始めてどれぐらいで効果がでてくるものなのだろうか

Sponsored Link


不妊の為にマカを飲んでいる方は、一日でも早く赤ちゃんを授かりたいはずです。
なので、マカを飲んでどれくらいで効果が出てくるのかはとても気になる点だと思います。
マカを飲み始めてからどれくらいで効果を感じることができるのでしょうか?
○焦らずに最低3ヶ月は様子をみると良いようです。
気持ちは早く早くと焦ってしまうと思いますが、あくまでもサプリメントなので即効性は期待せず、ゆっくり体質改善をしていく
という心づもりでいた方が良いようです。
早い方は1ヶ月ほどで効果を実感できる場合もあるようですが、3ヶ月目くらいから徐々に効果が出てくるケースが多いようです。
○マカの服用によりどのような変化がおこるのでしょうか?
早い方だと、服用を始めた月から生理周期が安定したり、基礎体温がきちんと2層になったりするなどの変化がおこるようです。
このように、早くからわかりやすい効果が現れる方もいます。

Sponsored Link

その反面、実感できる効果が出てこないと焦ってしまったり、毎日の服用が面倒になってしまう場合もあります。
そのような場合も、根気良く服用を続けていると3ヶ月く~半年ほどで徐々に効果が出てくると思います。

基礎体温・生理周期のように数字やグラフで表せるものなら効果がわかりやすいのですが、
体内の卵巣機能の変化となると、自分自身で効果を実感するのは難しいですよね。
不妊治療を受けている方はホルモン検査もするはずなので、その数値の変化も参考にできると思います。

逆に、半年服用しても妊娠に結びつかず、効果も実感できなかった場合は、マカの服用をやめるか別のメーカーのサプリメントに
変えてみたほうが良いかもしれません。
メーカーにより、使用しているマカの種類や製造方法にかなり差があります。
それぞれ相性があると思うのでマカを飲んで効果が感じられなくても、マカを変えることによって変化が現れるかもしれません。

焦らずじっくりと様子をみるようにしましょう。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る