不妊治療に効くサプリメント~女性編~マカの必須アミノ酸は妊娠に必要なホルモンバランスを整えてくれる

Sponsored Link


妊娠しやすい身体を作るためのサポートをしてくれるサプリメント。
最近ではサプリメントの種類もどんどん増えてきているので、どんなサプリメントを飲めば良いのかを決めるのは難しいと思います。
今回は不妊治療をしている女性にオススメのサプリメントをいくつか紹介していきます。
○男性のイメージが大きいマカは、女性の不妊治療にも有効です。
マカといえば、天然のバイアグラと言われているように精力剤のようなイメージを持つ方が多いと思います。
ですが、不妊治療をしている女性でマカを飲んでいる方はたくさんいます。
不妊治療のサプリメントとして、多くの人が1番に名前を挙げるほど不妊治療とマカは切っても切れない関係です。

マカに含まれている必須アミノ酸は妊娠に必要なホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できます。
その為、基礎体温が安定させたり着床しやすい環境を作る手助けになるんです。

Sponsored Link

1つ注意した方が良いのは、効果には個人差があるという点です。
もともと基礎体温や排卵日が規則正しい状態だった人がマカを飲むとかえって排卵が遅れたり基礎体温がガタガタになってしまった
というケースも多いようです。
なので排卵や基礎体温に問題が無い方は服用しないほうが良いかもしれません。
○美容にも不妊治療にも効果ありの大豆イソフラボンは女性の強い味方です。
大豆イソフラボンといえば、美容目的で摂取したことがある方も多いと思います。
ですが、大豆イソフラボンは不妊治療にも良い効果をもたらせてくれる場合があります。

大豆イソフラボンには、卵胞を成熟させたり排卵を促進するのに必要なエストロゲンという卵胞ホルモンの不足を補う効果
が期待できると言われています。
その他にも血流を改善させたり受精卵が着床しやすくする手助けもしてくれるそうです。

ただこちらももともと生理周期や基礎体温が安定している方が服用すると逆効果になってしまうこともあるそうです。
サプリメントは簡単に始められるというメリットがあるので、気になる方は試してみると良いかもしれません。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る