女性が抱える不妊の悩みと解消法

Sponsored Link


女性が抱える不妊の悩みと解消法

不妊の悩みはたくさんあるますが、不妊の方すべての人に共通する悩みは、「子供が出来ない」ということです。
不安を抱えている女性の悩みと解消法をお伝えします。
qefqefasfsfg

通常、1年以内に妊娠できる確率は80%になると言われています。
しかし、20%は中々妊娠ができず治療を受けている方がほとんどです。

また、現社会の中で夫婦10組のうち1組の夫婦が、不妊症と診断されています。
それでは、不妊治療の悩みをどのように解消するとよいか、お話をさせて頂きます。

・旦那さんに悩みを聞いてもらう

治療を一番近くでみている旦那さんに悩んでいることすべて話す。

qefqsasfa
・信頼できる友人や家族に聞いてもらう

中には旦那さんに話をしてもあまり聞いてくれないという方もいますよね。
そういう方は、昔から色々と相談に乗ってくれていた、友人や家族に悩みを打ち明けてみましょう。
女性にしか分からない悩みなので、きっと理解してもらえるはずです。

・通院中のドクタ-やカウンセラ-の方に聞いてもらう

funin12
不妊について十分な正しい知識を持つ方達なので、安心して相談ができます。

Sponsored Link

・ブログや日記を書く

心のうちを吐き出すことでスッキリします。また、ブログ等は同じ悩みを持った人に共感できたり、情報交換がきます。

・仕事に没頭する

仕事をしていると、一日があっという間に過ぎますので、色々なことを考えなくてすみます。

・好きな趣味を見つける

こちらも好きなことをしていると、時間があっという間に過ぎます。
私は、旦那さんに悩みを聞いてもらって悩みを解消しています。
勿論、理解してもらえないこともありますが、悩みを聞いてもらうだけでもとても気持ちが楽になります。

人によって解消法は違うと思いますが、一番よくないのは毎日暇にしていることです。
暇な時間があると、無駄なことまで色々と考えてしまいますよね。
時間に余裕がある方は、家で読書や編み物など趣味を見つけるようにして下さい。

また、不妊治療を受けたいが治療費が高いため、中々踏み出せないとう悩みを持つ方もいらっしゃいます。
最近では、お住まいの地域によって、都道府県や市区町村で不妊治療に要する費用の一部を助成する事業も行っておりますので、是非確認してみてください。

不安を抱えている皆様へ

私が最後に伝えたいことは、今あなたが抱えている悩みは自分だけではないということです。
不妊症の人は、皆同じ悩みを抱えています。
結果がすぐにでなくても、「絶対に子供がほしい」「絶対に母親になるんだ」といつも前向きに思い続けることが大切です。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る